妄想サンバ

助走をつけた妄想がやがて暴走していく文章になる

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にゆくものと生き残っ(てしまっ)たもの

友人が亡くなった。自殺だった。19歳だった。ここから先何もとりとめもなく文章が続いていく。何も構成を考えていない。許して欲しい。長くなるかもしれない。同じことを二度書くかもしれない。でも、それはすべて俺の考えの足跡だと思って許して欲しい。 俺…

震災から六年が経ちますが俺にはそんな関係ねえよ

日本男児なら震災やなくて終戦の日に思いを馳せるべきちゃうんか!?!?!?と思っていたら昭和天皇が夢に出てきたので初投稿です。 俺も日本男児の端くれとして震災の日には黙祷を捧げたる!と思ったら起きたら三時過ぎてました。本日の真人間プロジェクト…

あの日々は消えてもまだ夢は消えない

今日は無限におしっこを出し続ける夢を見ていましたが、あれはトイレに行けというメッセージだったんでしょうか。起きた後三分ほど排尿してもまだ出続けるおしっこを眺めながらそう思いました。 日記です。書くべきことはないですが、睡眠薬が切れてしまった…

1812年

今日も今日とて日記。 今日は10時ごろに目が覚める。何もやる気になれず一時間ほど布団の中で天井を見つめる。見つめ続けていると天井が自分を圧迫してきた感覚に襲われてたまらず布団から飛び出る。 その後GTAVで警察官を殺しまくる。惜しいところで殺され…

千のナイフ

皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? 僕は千のナイフです。 いま、特撮の「ケテルビー」を聴いています。とってもいい歌ですよね。 さて、日記ですが、今日やったことはありません。マジで何もない。ところで、これを書いている最中にもタバコを吸…

あした

ブログタイトルは「あした」ですがあした何かあるわけではなく、中島みゆきの隠れた名曲「あした」を聴いて感動したからです。音楽を聴いて感動できる感性がまだあるんだ……とそのこと自体も感慨深く思えたりしました。 そうそう、聴いたといえば何かと話題に…