妄想サンバ

助走をつけた妄想がやがて暴走していく文章になる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが面倒臭い

すべてが面倒くさい。病的なほどの身体のだるさと精神のだるさがある。こんなことを書くと「それってただの怠け者じゃない?」と思われそうなのだが、実際にあらゆることが面倒くさいし、それが怠け者の症状だっとしても、何よりも面倒くささは解消されない…

小説が書けない

最近、小説を書いている。Twitterで、小説を書いてサイトに投稿し、みんなに見せ合おうという運動(?)があって、それはなかなかおもしろそうだと思って書き始めた。 実は、昔もこういう運動に乗って一つ書いたことがあるのだが、その時は審査員(Twitterの…

精神科に行った

なんか凄く穏やかなタイトルだが実はあんまり穏やかではない。 精神科に行った。本当は2日に行く予定だったのだが、何かの手違いで予約が正規に取れていなかったからきょう行くことになった。母親に精神科に行きたいと言って金をもらった。父親に言ったら反…

おれってメンヘラサブカルなのか?

この前同級生とカラオケに行って来た。おれを含めて六人で、男子四人女子二人というかたちだった。まあ女子二人はなんでも歌えるような感じで、男子はそれぞれ得意分野がありそうな感じ。男子の一人は女子の一人と付き合っており、なんか帰る時も一緒に帰っ…