妄想サンバ

助走をつけた妄想がやがて暴走していく文章になる

千のナイフ

 皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? 僕は千のナイフです。

 いま、特撮の「ケテルビー」を聴いています。とってもいい歌ですよね。

 さて、日記ですが、今日やったことはありません。マジで何もない。ところで、これを書いている最中にもタバコを吸っているのですがそろそろタバコが切れそうです。誰か買ってきてくれませんか。ハイライトです。

 大学の不合格と共に二浪が確定し、親から「バイトしろ」という圧がかけられています。しかし、今日は何もしませんでした。出来ませんでした。外国で飛行機が堕ちました。乗客に日本人はいませんでした

 読まなければいけない本、やらなければいけない勉強が多すぎるのですが、何もできず、絶望。

 生き地獄。

 書くべきことがなく、有意義とは程遠い生活を送っていることがわかる。

 Twitterやめたい。

 人間やめたい。

 そうだ。今日は人生が詰んでいることに思いを馳せたんだった。

 人生が詰んでいると分かっていても俺が生き続ける理由ってなんですか。

 誰も教えてくれない。

 俺も答えられない。

 中島みゆき「旅人のうた」でお別れしましょう。

 「あの日々は消えても まだ夢は消えない」

 ところで俺の夢ってなんだっけ?