妄想サンバ

助走をつけた妄想がやがて暴走していく文章になる

大学行くのやめて高卒フリーターになることが確定した

 公的抑圧です。おひさ~、元気してた? まあ俺はタイトルどおりだけどよ。

 とりあえず経緯を説明すると、今日の朝がた、睡眠薬でラリった俺が実家に襲撃し(最近別居してた)、親父に出て行け!と言いまくってたら俺と母親が出ていくことになったということです。

 母に「お前が出ていかなきゃ俺は死ぬ」と半ば脅すようにして出ていくことが決まったのですが(両親は俺が自殺を仄めかすと言うことを聞くのでちょろいです)、出ていくと決まったらあら大変、金が無いんだな、これが。

 母の年収は420万、手取りは月26万程度なんですが、この内の月20万は借金の返済に充てられて手元に残るのはわずか六万。もちろんこれじゃ生活はできません。

 というわけで俺がアルバイトすることになったんですが、親子二人の生活費を稼がなくてはいけないので、最低月8万、贅沢を言えば月10万は欲しいわけですね。

 そんなに金を貰うということはそんなに長時間働かなくてはいけないことを意味しておりまして、予備校に通う時間なんてないわけです。

 予備校に通わないとろくに勉強出来ないということはまあ去年の俺が文字通り指し示すことではありますから、要するに大学進学を諦めてフリーターになるしか道はないってことです。

 なあ、俺って何のために生きてるんですか? 誰か教えてくれ

 誰か助けてください