妄想サンバ

助走をつけた妄想がやがて暴走していく文章になる

夢であってくれ俺の人生

「夢になるといけねえ」とは有名な落語の演目芝浜の一節だが、一応20年くらい生きてみて感じたのは世の中「夢になるといけねえ」ことより「夢であってくれ」と思うことが多いということだ。 たとえば痩せようと思っているのにバケツいっぱいのケンタッキーを…

とにかくお金がありません

唐突ですがお金がありません。 先日というかもう一週間前ほどになるのですが、財布を盗まれました。そこに重要な身分証その他諸々が入っていたので一度機能を停止して、凍結を解除する必要があります(意図的にSF表現をしています)。 僕はIDが示すとおり無…

地には平和を、フォロワーにはオモシロ破局を

うい~っす、公的抑圧です。先日ブログでフォロワーの性的で赤裸々な告白を書いたところ、それが原因でフォロワーとナオンが破局していた。 pkd-straysheep.hatenablog.com あの~……まず申し訳ないことは申し訳ないんだけど、実際面白かったししょうがない。…

俺も救われるだろうか?

昨日と今日でフォロワーと会って飲み会をしていました。シェアハウスをやっているフォロワーがおりまして、その人によると名古屋から上京してくる人、そしてフォロワーの大学の先輩(僕は面識があります)二人も参戦するとのこと。男公的抑圧、このメンバー…

大学行くのやめて高卒フリーターになることが確定した

公的抑圧です。おひさ~、元気してた? まあ俺はタイトルどおりだけどよ。 とりあえず経緯を説明すると、今日の朝がた、睡眠薬でラリった俺が実家に襲撃し(最近別居してた)、親父に出て行け!と言いまくってたら俺と母親が出ていくことになったということ…

嘘嘘嘘!!!! 俺の人生全部嘘!!!!!!

だがそれでも人生は続く。

死にゆくものと生き残っ(てしまっ)たもの

友人が亡くなった。自殺だった。19歳だった。ここから先何もとりとめもなく文章が続いていく。何も構成を考えていない。許して欲しい。長くなるかもしれない。同じことを二度書くかもしれない。でも、それはすべて俺の考えの足跡だと思って許して欲しい。 俺…

震災から六年が経ちますが俺にはそんな関係ねえよ

日本男児なら震災やなくて終戦の日に思いを馳せるべきちゃうんか!?!?!?と思っていたら昭和天皇が夢に出てきたので初投稿です。 俺も日本男児の端くれとして震災の日には黙祷を捧げたる!と思ったら起きたら三時過ぎてました。本日の真人間プロジェクト…

あの日々は消えてもまだ夢は消えない

今日は無限におしっこを出し続ける夢を見ていましたが、あれはトイレに行けというメッセージだったんでしょうか。起きた後三分ほど排尿してもまだ出続けるおしっこを眺めながらそう思いました。 日記です。書くべきことはないですが、睡眠薬が切れてしまった…

1812年

今日も今日とて日記。 今日は10時ごろに目が覚める。何もやる気になれず一時間ほど布団の中で天井を見つめる。見つめ続けていると天井が自分を圧迫してきた感覚に襲われてたまらず布団から飛び出る。 その後GTAVで警察官を殺しまくる。惜しいところで殺され…

千のナイフ

皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか? 僕は千のナイフです。 いま、特撮の「ケテルビー」を聴いています。とってもいい歌ですよね。 さて、日記ですが、今日やったことはありません。マジで何もない。ところで、これを書いている最中にもタバコを吸…

あした

ブログタイトルは「あした」ですがあした何かあるわけではなく、中島みゆきの隠れた名曲「あした」を聴いて感動したからです。音楽を聴いて感動できる感性がまだあるんだ……とそのこと自体も感慨深く思えたりしました。 そうそう、聴いたといえば何かと話題に…

地獄の中でサンバを踊る

また自殺未遂をしてしまった。 また重い入り方ですみません。公的抑圧のブログってこんなんじゃねえだろ、とよくおしかりを頂きます。鬱になって以来自分を見失ってしまったもんですから、どうも文の書き方が分からない。 で、今回の自殺未遂はそんなに大規…

2/20

日記を書くと決めたものの、何もない日々が淡々と過ぎていくだけで何か書くものはない。だが世の中は淡々と過ぎ行きてはいかないもので、色々なところでいろいろな事件が起こっている。 政治に興味はない。生まれつきだと思う。何かおれの遠いところで物事が…

時代を導く星になれ(日記です)

昨日日記を書くのを忘れたが、完全に虚無になっていたのでどうでもいいこととする。 今日は二時半に目が覚める。精神科の予約時間が三時だったが、ま、落ち着いてタバコを一服。顔を洗って着替えて(ここまで秒で終わる)家から出た瞬間完全に行く気をなくす…

なんもねえ一日 クソクソクソ

震えながら目覚めた。夕方の3時だった。いや、寝たのが九時半ごろだったので睡眠時間は5時間ほどしかないッス。 図書館に行って予約した本を借りてくるか悩んだが、頼んだ本の一部がまだ届いていないそうなので明日にすることにした。過去問? 今から解いて…

戦う君の歌を、戦わない奴らが笑うだろう。

今年度末に自殺をすると宣言した友人がいる。 いきなり重くてすみません、公的抑圧のブログのあの軽いノリかと思って開いたらいきなりこの一文で引いた読者もいるのでは。出来る限り軽いノリで書きます。 ただ、身近な人の死、それも友人となると、そう軽い…

クリスマスが今年もやってきた!

「クリスマスは今年もやってくる~」 当たり前じゃん。お前暦を何だと思ってるんだ? 「あんた、今年のクリスマスの予定はないの」 ハッとして正気に戻り卓袱台を挟んで向かいに座っていた母親を見る。これ、幼馴染で同級生とかだったら喜べるセリフですが、…

ナイフを持って立ってた

うい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っす。公的抑圧です。我が家にナイフはありません。 しばらく放置してたはてなブログを更新しようとはてなブログにアクセスしたら下らない記事がならんでいやがったのでブチギレて壁を殴ったら壁…

イントロ

書いている小説のイントロです。 タバコを吸っていた。夏の蒸し暑い日だった。朝から頭の悪そうなアナウンサーが、女のくせに、社会問題について一丁前に意見を語っていた。ただのニュース原稿読み上げ機が。顔がいいからといって調子に乗るなあばずれ公共電…

怪文書/遺書

死のうと思ったけど死ねそうにありません。このままみっともなく生き恥を晒し続けるのは癪に触るし、皆さんが俺のことを醜いと思っていることを俺は自覚しているのに、あたかもそれには気付いていないフリをするのも無理です。 もう限界です。精神的に終わ…

夏だ!海だ! さらば東京! 千葉にグッナイ!

うい〜っす。オレっち公的抑圧。みんな元気にしてますか? オレっちはまあ死にそうになりながらやってっけどよ。笑。 というわけでタイトル通り先週の金曜日に海に行きました。幸いにも同級生が誘ってくれたムーブメントにタダ乗りした感じ。最初は行けない…

恐怖!戦慄の共依存〜それでも母は父が好き〜

特に忙しい生活を送っているわけでもなく単純に書くモチベーションが湧かなかったためにブログの更新を一ヶ月近く放置していた。TwitterのBioにこのブログのURLを掲載しているのに一月も更新されていないというのはちょっと誠実ではないと感じたので更新す…

野良猫と会話した

親父と喧嘩した結果「出て行け!」と言われたので、それなら出て行くか、というノリで近くにあった祖母の家に居候することになった。帰るまでに何日かかるかは分からないが、まあしばらくは居候することになると思う。 居候先ではパソコンもなければWiFiの…

精神科に行った Season1 最終回

先週の火曜日に精神科へ行き、そこで主治医と対面した。先月、発達障害の検査をしたので、おそらくは発達障害だと言われることを期待して、正確に言うと発達障害だと診断されることによって投薬されることを期待して精神科に向かった。 「変わりありませんか…

ドラッグを吸わなかった結果

ハロー。今日はみんなに本棚とのファックの仕方を教えてやるぜ。見てな。こうやって本棚の側頭部にちんこをなすりつけてシコシコ!シコシコ!あ~~~~でりゅ~~~~~~~~~~ 最近、毎日こんなことを考えています。オレはもうだめだ。死にたい。さようなら…

すべてが面倒臭い

すべてが面倒くさい。病的なほどの身体のだるさと精神のだるさがある。こんなことを書くと「それってただの怠け者じゃない?」と思われそうなのだが、実際にあらゆることが面倒くさいし、それが怠け者の症状だっとしても、何よりも面倒くささは解消されない…

小説が書けない

最近、小説を書いている。Twitterで、小説を書いてサイトに投稿し、みんなに見せ合おうという運動(?)があって、それはなかなかおもしろそうだと思って書き始めた。 実は、昔もこういう運動に乗って一つ書いたことがあるのだが、その時は審査員(Twitterの…

精神科に行った

なんか凄く穏やかなタイトルだが実はあんまり穏やかではない。 精神科に行った。本当は2日に行く予定だったのだが、何かの手違いで予約が正規に取れていなかったからきょう行くことになった。母親に精神科に行きたいと言って金をもらった。父親に言ったら反…

おれってメンヘラサブカルなのか?

この前同級生とカラオケに行って来た。おれを含めて六人で、男子四人女子二人というかたちだった。まあ女子二人はなんでも歌えるような感じで、男子はそれぞれ得意分野がありそうな感じ。男子の一人は女子の一人と付き合っており、なんか帰る時も一緒に帰っ…

おれの意志の弱さのルーツ

今日、というかここ最近は年度末ということもあってまあまあ濃い体験をしていると思うんだが、まあ同級生達と横浜に行った話は明日に予定されている完全アウェイでのカラオケ大会と明後日に予定されている二浪の先輩との昼飯と一緒に書こうと思う。 まず、自…

夢・開幕戦

つーわけでインターネット断ち生活二日目。早くもTwitterをやりたい、インターネットを覗きたいという中毒の禁断症状が現れたのでずっと本を読んでいた。そろそろ読み終わる。 6時からはプロ野球の開幕戦。親父と一緒にテレビ中継を見ることになったのだが…

インターネットのない日

今日初めてパソコンを起動した。小説とか書いているはずだからパソコンなんてインターネット使わなくても起動するだろうと思ってたけどどうやら俺のパソコンはインターネット専用機のようだった。 昨日、というか今日の深夜に突発的にインターネットから自分…

殺す! 殺す! お前を殺す! 親を殺す! みんな殺す! みんな死ね! 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね 頭の中に得体のしれない何かが入ってくる感覚がある。よく怪電波が云々とかあるけど、それに似た何か。常時俺…

この支配からの

掠めた単位で卒業す~ 進学先もわからぬまま 暗い人生闇の中へ~ というわけで卒業した。三年間クソみたいな高校に通っていたので特に何の感慨もない。 うちの高校の卒業式は毎回派手だったのだが、今年からは標準服(制服のようなもの)を着用して参加する…

東日本大震災

地震、ドバァ~~~~~~~~~~~ 津波、ザバァ~~~~~~~~~~~ 原発、ドカ~~~~~~~~~~~ン 僕の頭の中、パッカーン 日本人、グッシャ~~~~~~~~~

Alpha貧乏

あまりの貧乏っぷりに涙ナミダの大嵐。高校で一番親しい友人(親友と呼べるかもしれない)達との遊びの誘いを「金が無いから」の一言で断らねばならない精神的なあれこれは異界大戦争を引き起こし、やがて心のなかの満州国を設立するに至る。 今日の晩飯は卵…

日記

3月5日(土) 8:30に寝て14:10に目を覚ます。父に朝2000円をせびっていたが、無事居間のテーブルに2000円を発見する。歯磨きをすると、黄色いTシャツとグレーのジャージ風のズボンに着替える。上にユニクロライトダウンジャケットを羽織、タオルと予備の着…

幸せ

幸せ。 幸せってなんだ? 一体何が幸せで何が幸せじゃないんだろう。 おい! 誰か助けてくれ! 俺を幸せにしてくれ! ところで、幸せなら手を叩こうという歌があるが、あれは両腕がない人はどうなってしまうんだろう。手をたたけないから幸せじゃないのか? …

自律

タバコの煙が換気扇に吸い込まれていくのを眺めていたら、これはおれの吸ったタバコの煙なのか、それとも親が吸ったタバコの煙なのか、家に染み付いた煙がおれには見えるのか、そんなことは別に考えていなかったし、当面の生活について考えていたとは思うが…

学校

記憶している限り定かではないが、今日は登校日という謎のものがあり、久しぶりに学校へと向かうと、やれ髪が伸びただの、目に光がないだの、進路はどうだの、云々と言われたため、いらつきのあまり大量虐殺を引き起こしてしまったのだが、これはけしてゲー…

近況報告

うぇひひ、おしっこ、できた。 という夢を見てハッとして起きたら寝小便は垂れてなかったようなのでひと安心しまた眠った。最近、夢のなかでAVを見る夢とか、理不尽に現実と虚構の境界をさまよっている気がする。 ダンスダンスレボリューションというゲーム…

気分転換

おれの精神が異常を来しているのはブログの過去の記事を読んでくれれば分かると思うが、おれの異常さをおれ自身が把握しているので、この状況をどうにかして変えなければいけないこともわかっていた。 という訳で昨日は気分転換をすることにした。起床時間は…

消えたい

Twitterからブロックされるとそこそこショックも大きいもので、それは親しければ親しいほど大きなものだけど、今日突然ある人にブロックされてとてもショックが大きいので拙い日本語になると思うがよろしく頼む。 発端はハッシュタグをつけて好きなアニメを…

人生が楽しくない

人生が楽しくないというより生きることがもはや苦痛で、もう何もしたくないという精神状況に近くなってきた。だから最近引きこもりのような生活を送っている。相変わらず腹は減って飯は食うしジュースもガブガブ飲むしインターネットサーフィンもやってアニ…